都知事選に家入一真 氏 #ぼくらの政策

どうもです、東京都は都知事選が始まりまして
朝からハチ公前は平日の10時に応援する(出来る)人と
その周りの警察官にあふれていました。

ネットで候補者を色々書くのは法的にどうなのかとか
ちょっと良くわかってないですが、僕は「家入一真」氏に投票します。

家入氏はpaperboy&co.の創業者だったり、実業家の人です。
詳しいことは、まぁいいでしょう。GMO関係の人って事ですね。
ちなみにpaperboyはGMOペパボに変わる予定だそうです。

僕もそうですが、若い世代は政治にあまり興味が無いです。
原発をなくすとか、色々言っていますが、誰になっても
どう転んでも、素晴らしい出来事なんて起きないし
誰になっても、「ただの都知事」だと思ってます。
これは首相でも同じです。テンションは変わらず。

ここで、実業家でありIT関係なら知っている方が立候補となると
やっぱり、少し興味が湧きますよね。

若さも決め手です。20代の僕は60代のおじちゃんに興味等ありません。

ダントツの若さですね。こういう革命を求めていたんですよ。

一人だけ、iPhone。
家入氏は、選挙活動において、下記のような事も述べています。

朝からハチ公前で選挙カーを走らせたり
明治通り走ったりを僕は渋谷で見かけていましたが
家入氏はその頃、宮益坂を青山に向かった方のカフェで
ネット経由での配信を行っていました。

ということで、家入氏を推しているという記事を
書きたい欲が収まったのでこれで終わりです。

選挙とは、宗教だとも思います。

この人が良いって言うなら
きっと良いんだろうという意識も少なからずあるはずです。

誰を好きになれるか。誰を応援出来るか。誰を崇拝できるか。

僕は、政治に興味が無い中で、自分の知っている起業家が
候補者になったことで興味が湧きましたよ。という話。

【2013年】振り返るのー。

皆様、お疲れ様です。
世間は大晦日。
Twitterでは皆さん今年を振り返っておりますね。

ということで、僕も何か書こうと思って投稿画面を開きました。
でも特に書くことはなかったです。

とりあえず、有ったことでも書いておきますね。

  • 転職をした
    これはまぁ大きいかと思います。でも転職という程でも無いです。
    誰かが言ってましたね。「お前らは転職じゃなくて精々転社だろ」と。
    まぁこれは職種変わらずに同じ業界で転職してるんだろ。って事ですね。
    やっぱり専門職は業界なんて変えられる訳ない。
  • 引っ越した。
    と、言っても13年1月だったので、もう1年になる。
    今は世田谷区に住んでます。
  • 自分のやりたいことを徐々に始められてきた。
    これは転職してから更に加速した。
    何よりも時間が出来たからだ。

と、いった所だろうか。
大きいことが3つだが、これ以外には大して無いと思う。

あとは、FXと賭け事を始めたことだろうか。
これはやってても楽しいし、今後の仕事に生きる予定ではあるので
まぁいいとする。

相変わらず趣味等は変わらない。

毎日PCの前で生きて
最新ガジェットに嬉々として。
ミリタリー大好き。

今年は、まず今の職も1年で辞めると言ってある。
これは、ダラダラ日々を生きないために定めた事で
14年内に会社員以外の収入源を作るということ。
場合によっては法人化も視野に。
まぁ僕は基本的に人のプロジェクトに乗っかって、自分の技術と知識を提供することが多いので、自身の起業はあまり考えてはいないけど。

とまぁ、こんな所でしょうか。
それでは、良いお年を。

ボートレースをはじめた。

周りの方に影響されてボートレースをはじめた。

初日はトータルでは1200円マイナス。
最後に大きく入れたのが大きくハズレて、プラスだったのに
最後でマイナスに食い込んだ。

難しいけど、楽しいね。

あとついでにFXをはじめました。
とりあえずサイバーエージェントFXです。

こんちには世界

お疲れ様です、皆様

僕の微妙に動く、ださいウェブサイトは、きれいなWordpressに生まれ変わりました。

おっと、WordPressですね。

とりあえず、そんなところです。

随時コンテンツ追加します。

予定

  • Twitterから最近聞いた音楽を一覧化
  • Twitterから最近のカラオケを取得

これらは、汎用性の有る物になり
だれでも使える予定です。

以上、そんな感じ。
今後は主にブログを書きます。